健康を愛するニートの日常日記

お金より社会地位より健康を

年末にスーパーで買い物する人は何を買うのか

ついに12/29。今年もあと3日で終わってしまう。

そんな日にスーパーでお買い物をしていてふと思ったことがある。

 

それは「世間の人は年末何をするのだろうか」ということ。

結構、家庭によって違うと思うんだよな、これ。

 

我が家は特に決まりがなくて、ちょっと豪華な鍋を食べたりするぐらい。

 

けど家庭によってはルーティンが決まってたりすると思う。そこで、スーパーにいる人の買い物かごの中身をチラ見して、年末になにをするのか予想してみた(笑)

 

大体10人のカゴの中を見たんだけど、、、似すぎててビビッた(笑)

10人中8人はこんな感じ↓

・揚げ物の惣菜

・炭酸ジュース

・大量のおもち

 

料理がめんどいから惣菜かって、もちを焼いて食べながらコタツでジュース飲むんだろうな〜というのが想像できてしまった。(笑)

まあ、大人はジュースじゃなくてビールかもしれんが。

サラリーマンのつかの間の休みくらい、ごろごろゆったりさせてくれよということなのか??

とにかく健康に悪すぎてひいた。

 

10人中2人はこんな感じだった↓

・カゴ3割くらい野菜

・カゴ2割くらいお肉

・半分くらいは鍋の元みたいな既成品

 

少しは料理をする人なのだろう。年末は鍋祭りか?

野菜もお肉もあって、割とノーマルな食生活をしていそうだ。

だが、手の込んだ料理はする気配がない。と思う。

 

その他カゴのチラ見をしてみて、あることに気付いた。

 

『ちゃんと料理してる人いないんじゃね???』

本格的に料理をしそうなカゴの中身の人が誰もいなかったんだよな。

 

やはり正月はだらけたいのだろうか・・・?それとも、料理なんてしない生活に慣れてしまっているだけなのだろうか?

 

日を改めてカゴの中身を見たいと思った。