健康を愛するニートの日常日記

お金より社会地位より健康を

トマト缶は危険らしいぞ

トマト缶が危険ということを初めて知った・・・

トマトが大好きな私。いつでもトマト料理が食べれるようにと、トマト缶を大量にストックしていました。

しかしこのトマト缶・・・胎児の健康を害する??危険性があるらしい。

seikatsu-kenkyu.com

知らずにめっちゃ使ってたんだけど・・・怖い。

これみんな知ってたの??

 

保存の都合らしい

と言うかなんでそんな加工するんだよ!!!っておもっていたら、

何やら缶むき出しだと錆びてしまうらしい。

それで樹脂を塗装して、錆びないようにしていたのね。

ん〜それは分かった。けどこれからは瓶のトマトにしよっと。